G5でもCoreDuoでもなく

今日も今ひとつピリッとせず。
どうも気怠くて、目がしょぼしょぼするし、熱でもあるときのような怠さ。
いや、多分熱はないんだけど。
夕方たまらず30分ほど仮眠をとって、夜の用事に備えました。
一時的に少し楽になったものの、やっぱ本調子じゃない。
用事を終えて帰宅後、焼き魚と大根おろしで和食。
たっぷりの大根おろしに橙をこれまたたっぷり搾って食するのが好き。
今日の魚は鰆(サワラ)。
タンパクであっさりした味なので、調子がぱっとしないときにもさっぱりと食べられてグッド。
知り合いにあげる約束の古いiMacのシステムの入れ替えがなかなか進まず催促のメールをいただく。
いやぁ、ハードディスクの交換が必要で、適当なハードディスクを見繕ってパワーマックG4にそのハードディスクを入れてシステムインストールまではしました。
パワーマックは側面をガバッとワンタッチで開けられるのでこういうとき大変便利。
しかしiMacは一々分解が必要なので面倒なんだなぁ、これが。
そのiMacはG3マシンなのでスピードもかなり遅く、時代遅れとはいえまだG4マシンの方が速いのでそちらでインストールは済ませたのでした。
あとはiMacに組み込んでテストすれば引き渡せるな。
もうちょいお待ちを(汗)。