どうにかなりそう

いやいや、OSの起動はできないものの、ターゲットモードでどうにかデータへのアクセスはできる模様です。
取りあえずホッとしました。
こういうときターゲットモードはありがたいですねぇ。
さて、Macの不調もだけど、ボクも掌と足に掌蹠膿疱症らしき水泡がまたできていて困ってます。
これ、しばらくすれば治るんですけど、また今回のようにそのうち出てきちゃう。
病気の百貨店ですよね、ワタクシ。
それも生死に関わるような重い病気じゃないけど、快適な日常生活を阻む点は厄介。
で、最近GarageBandで音楽制作の練習をしてるわけですが、ある程度の基本的な操作は分かってきたのですが、使いこなすまでは行ってません。
まぁ、簡単に作れるのでそのイージーさはとても便利で、アイディアが浮かぶとすぐに起動してメモする感覚で記録しておくことができます。
で、そんなメモを使って最近2曲くらいできました。
って、曲の構成はできてないけど、AメロBメロくらいの感じは割とすぐにできちゃいます。
で、ガレバンのファイルはそのままLogicというソフトで読めるらしいので、Logicを持っていればガレバンで大まかに作って、Logicで作り込むという効率のいい作り方ができるみたいですね。
う〜ん、そう思うとLogicは魅力的だけど、高いし何よりドングルが嫌なんだよなぁ。
Digital Performerはドングルがないところがいいんだけど。