夜更かししまして……

いつの間にか東京シャイネスのDVDから抜いた動画が上がってました。
こういうのは買えば見られる映像なので、ここで紹介しちゃうのもどうかとは思ったのですが、これでDVD欲しいと思う人が増えればと(いるのか?)思い、紹介しておきます。



また、ガレバンで遊んでいて、ついつい夢中になってしまい、夜更かしして日記更新を翌日に持ち越してしまいました。
フレンチボッサものをやっていて、フレンチというとボクの中ではちょっと心を病んでるイメージなのですが(笑)、そうするとウィスパー系の音程もかなり不安定な感じのヴォーカルが欲しくなります。
で、知り合いに歌ってくれる人もいないし、しょうがないのでSCRAPS2号に発注を出して歌入れして1オクターブ上げて女性の声に変換。
正直気持ち悪いですが、そんなことより下手さ加減が難しくて、きっちり歌うと雰囲気が出ないし、あまりわざとらしくへたくそに歌うとただの音痴になってしまいます。
何テイクか録って、なかなか思うような感じにならなかったのですが、適当なところで妥協。
ま、あくまでお遊びとソフトの学習目的でやってるのでその辺のクオリティはそこそこで。
とはいえ音をかなり弄ることになるのでかなり音質が悪くなるのでこれはなかなか厳しい感じ。
やっぱりヴォーカル引き受けてくれる人が必要だなぁ。
だれか、またまたヘルプミー。