光、未だ見えず……かな

昨年、NTTの光プレミアムの営業の方が見えて、12月には工事が終了して、その後申し込み開始、1月には完全に開通してるに違いないということでした。
ところが、その後なんの音沙汰もなく時は過ぎ、あの営業マン、口から出任せ言っていったなと思っていました。
それが今頃になって突然電話があって、本申し込みさせていただいていいですかとのこと。
で、カード引き落としの手続きをするからカードの番号と期限を教えろと電話で言ってくるのでこれまたビックリ。
まぁ、営業はNTTじゃなくて下請けの業者だとは思うけど、この会社大丈夫かなぁとちょっと心配に。
信用できる相手なのかどうか電話ではとても不安だったので、カード情報を教えることは断固拒否して、書類で送ってくれと頼んだところ、それもできないと言うので、こっちはますます不信感が募りますよね。
ま、取りあえずカード決済はやめて引き落としで申し込むことに。
光になったら音楽データファイル(自作曲のトラックデータね)のやりとりも随分助かるなぁ。
取りあえず楽しみにしとくかな、と。