プラシーボ・セシボン

このところ、サポートしているお店の修理品が多くててんてこ舞い(って言葉最近聞かないなぁ)。
夕方ぐらいになると疲れてグッタリ、テンションも落ちてきます。
事務所に置いてあった差し入れのリポビタンDをグビッとやるも、あれってどれほどの効果があるのやら。
精々プラシーボ効果程度? と、疑り深いボクは思ってしまうくらい、効き目薄で帰り道は眠たくてたまりませんでした。
帰ってホッと一息つきながら食事していたら、知り合いから電話がかかってきて、そのまた知り合い(まぁ、ボクも話したことくらいはある人ですが)のSkypeが途中で切れてしまうので、今から電話でサポートしてやってくれないかとのこと。
いやぁ、スカイプまだ使ったことがないから分からないっすよ。
ちょっと時間をください、勉強しますから。
と、しつこい勧誘をひとまず断って食事を済ませ、その後ネットで情報をリサーチ。
結論。
その症状の具体的な原因についてはよく分からん(笑)。
でもまぁ、何となく状況をイメージできる程度には情報は頭に入ったので、明日にでも電話してみるか。
他には、いつも何か頼み事があるときだけ近づいてくる知り合いから電話があって、どうやら何年か前に交換してあげたハードディスクがまた死んでしまったので、やって欲しいという様子。
しかもいいハードディスクを安く購入してくるところから。
まったく金も名誉も人からの尊敬も得ているけど、人って言うのはどの辺りを見てそういうおかしな評価を与えるのやら。
金持ちってのはどうしてああもケチで他人を利用することばかり考えるのやら。
ま、それが処世術ってもんですか。
で、ボクもけったいな性格で、好きじゃないからと不親切にする訳にはいかず。
不公平が大嫌いだから。
まったく堅苦しい男だな。