がぶ飲み烏龍茶

平井堅の歌は最近、布施明化してきているような気がする……。


なんてなことは置いておいて、この頃えらくトイレが近いという間抜けな話。
昔はトイレの近い友だちを尻目に、オレはタンクがでかいのさ、ガンタンクだぜ(意味不明)、と嘯いていたものですが、もう歳かな。
そんなことを思っていたところ、先日ふと気づけばあのガンタンクな頃が戻ってきたようなことがあって、よくよく考えてみると、その日ボクは大好きな烏龍茶を飲んでいないことに気づきました。
水はたくさん飲んだのですが。
考えてみれば烏龍茶もお茶に違いなく、立派にカフェインも入っているわけで、つまりは利尿作用があるわけです。
そう思い立って烏龍茶(サントリー)を早速いつものように飲んでみると、速効でしたよ。
なるほど、最近トイレが近いので、まさかこれは噂の前立腺肥大とかじゃないだろうなと若干心配していたのですが、原因はサントリーだったのですね。
何しろ烏龍茶はペットボトルでガブガブ飲んでますから。
すっかり健康に自信が無くなっているので心配してましたが、原因が分かってちょっと安心しました。


先日ちょいと発表した「サヨナラ、ボクのFresca」(キモ歌ヴァージョン)、とあるコミュニティ内で発表したことを書きましたが、最初アートワークを付けていなかったのですが、MP3ってアートワークも埋め込めるので、アートワークが無くてガッカリだよみたいなコメントをいただきました。
その日のうちに慌ててやっつけ仕事で作ってアップしていたのですが、やはりやっつけ仕事は分かっちゃうもので、ダメ出しのコメントをいただきました。
鋭いなぁ。
音楽作るだけでも一杯一杯なのに、そんなに余力ないっすよ。


ところで、うちのMacOSX 10.4.8)はいずれもテキストエディタで日本語入力の時、使用しているトラックボールではカーソルの移動ができないバグがありました。
そのため、矢印キーで移動するか、英数半角モードで移動するかしていたのですが、最近のアップデートでどうやらようやく改善されたようです。
ここ何日か、ちゃんとできるようになってます。
ちょっとしたことですが、毎日文章入力する人間にとっては、快適さが随分違ってきますね。