スモシス

遅ればせながら最近知りました、Sumo Sisters
So coooool!
この頃武者修行しているコミュニティの一つで知ったユニットなんですけど、なんかPVがYahoo! Video(co.jpじゃなくて.comの方)の月間ページビューで2月のトップだったとか。
凄いっすね。
だって、サウンドはすっかり洋楽だもんね。
しかも「Everyday with you」の歌詞は思いっきり「Perspective」のパクリじゃん(笑)。

I wanna wrestle you



Everyday with you


で、音楽を結構作るようになったら、今まで使ってきたオーディオインターフェイスの音質にどうしても不満が募ってきてしまって、この頃アップグレードについて検討してます。
プロスペックとまでは言いませんが、そこそこの音質を求めるとやはり数万は必要みたいだけど、ネット通販だと6か7割くらいの価格でも買えそう。
しかし貧乏人のワタクシのことですから、どうしても分割で買いたいところ。
そうなると一括が基本のネット通販は安くてもちょっと敷居が高くなります。
それで、先ほど楽器屋に行ってきたのですが、現品はなく、担当者が近づいてきたので取り寄せるといくらぐらいになるのか尋ねてみました。
わざわざ店長のところへ訊きに行った様子で、しばらくして店長がその担当者とやってきて、なんでそんな古くさいの選ぶんだよ、こっちの方がブツブツ……と言ってボクの前を通り過ぎていきました。
苦笑いしながら、どうも済みません、わざわざと改めて近づくと、その店長、あ、失礼しましたと若干気まずそう。
でもすぐに取り直してYAMAHAのこの機種が最新で、何でそんな古いのが欲しいのか意味が分からん的なことを切々と訴えかけられてしまいました(苦笑)。
でもそのモデル、YAMAHADTM入門用製品といった位置づけで、価格は安いし、それだとまぁ今の自分の使っているものよりは断然いいのだけど、所詮またすぐに同じように不満が出てくるのは目に見えています。
今のものにしたときにも、中途半端なグレードアップだったのですぐに不満を感じるようになってしまったわけだし、古くなってもある程度長く使いたいタイプのボクには合わないんだよなぁ。