丁髷(ちょんまげ)

イメージ画像です

最近また自分の中でカリキュラマシーン熱が上昇してきてます。
DVD BOXも出てるしサントラも出てるけど、未だに入手してないんだよな。
欲しい……。


さて昨晩は凄い嵐の夜でした。
激しく打ち付ける雨とどこからともなく入り込んでくる冷たい空気が何とも情けない気分を演出してくれて、またあれこれ考え事を始めてしまい眠れませんでした。
しかもうちのネット回線は死んでるし、利用させてもらってるご近所の無線も電波状態が悪くて、日記はどうにか更新したものの、その後すっかり繋がらず。
そんなわけで(どんなわけか)、どうやら久しぶりに扁桃腺の具合がよろしくありません。
奥の方が痛くて身体も怠い。
早めに帰ってきました。


ところで突然ですが、昨日丁髷を結ってるおじさんを見かけました。
車に乗っていたら、道沿いにあるセルフのガソリンスタンドで丁髷結ったオッサンが給油しているところでした。
いったい何者なんだろう……。
カツラとかじゃないですよ。
自前で細い丁髷を結ってました。
サムライか?
服装は至って普通でしたけど。
気になるなぁ。
心当たりのある方はご一報ください。