夢日記

夢を見た。
ネット上で公開している自分の音楽を、教授が聴いてメールをくれた。
いいと言われたのじゃないけど、色々とためになるアドバイスをいただいた。
残念ながらアドバイスの内容は覚えていないのだけど、夢の中の話だから所詮自分の頭の中から出てきたアドバイスだ。
自分で自分にアドバイスしてたってしょうがない。
どこまで行ってもおいらアホだなぁ。
ふぅ。


このところ目がかゆくてクシャミもしばしば。
久しぶりのアレルギー性鼻炎かな。
もう随分と長い間症状らしい症状は出ていなかったのだけども。


で、昨日今日とご近所さんのご厚意(ではないだろうけど)で無線回線が利用できたわけですが、かなり不安定です。
繋がらなくなったり、かと思うとバッチリの電波状態になったり、いったい何が関係しているのでしょうかね。
ま、いっか。
繋がってる空きにネットを巡回したり、書き込みしたり。
取りあえずまたわざわざハンバーガー屋まで出かけていかずに済みよかった。
重度のネット中毒ですね、すっかり(汗)。


さて、以前作った曲のリメイクをしようと思ったけど、Windowsのソフトで作ったトラックのオーディオデータの一部が32ビットになっていて、Garage Bandでは読み込めませんでした。
16ビットに変換しなきゃならないのか。
この辺りをもっと融通が利くようになるといいんだけどな。
まぁ、Macに最初から入ってるバンドルソフトだからしょうがないか。
手軽な割にかなり使えるし。
ギターの音もなかなかいいので打ち込みでも結構いい感じにできそう。
弾ければその方が断然いいんですけどね(汗)。