ケンメリ

さて、本日ようやくネット回線が復活。
ま、23日には光回線が入るのですが、とにかく気兼ねせずに当たり前に使えるようになってよかった。
今月はずっとメール送受信もままならないことが結構あって、困ってたので。
何のセキュリティ対策もせずに無線LANを開放してくださったご近所さんに感謝しなくては。(ちなみにホットスポットは利用させてもらいましたが、不正サクセスは一切してませんので)
しかし何度も強く言わないと動いてくれないこの横着さは訴えられたりとかしないのかなぁ。


さてと、このところ鈍く頭痛が続いているので音楽を作るのは敬遠しておくとします。
それにしてもこの頃全然音楽を聴けてない(例のものぐさで車の中で入れっぱなしのCDを何度も聞くだけ)ので、ちゃんと音楽聴きたいなぁ。
こまめにチェックしている誠実な音楽ファンには頭が下がります、ホントに。
自分はなんて愛がない人間だろうといつも思いますね、音楽に対して。


さて、ケンメリのスカイラインのCM動画を発見。
しかし日産関係のCMは根こそぎ削除されてたのでこれも短命かも。
音楽は確かバズですよね。
ということはベースは小原礼でドラムは高橋幸宏
スネアのフィルの引きずり具合はまさに幸宏でしょうね。
このハネ具合もユキヒロっぽいハネ方だし。

土屋昌巳が聴いてニール・ヤングの「ハーヴェスト」のリズムセクションとグルーヴが同じだと言っていたのはこれですよね?
しかしオーバーハングが大きそうだなぁ、この車。