光回線

ようやく開通しました。
我が家も今日から光回線です。
NTTの専用ツールで速度測定すると80メガ以上出てるけど、一般の速度計測サイトで測定すると17か18メガくらいしか出てません。
これはどういうことなんだろうなぁ。
微妙。
体感的にもウェブの表示程度ではそんなに劇的に速くなった感じはないですけど、曲のアップロードとかがあっという間なんですよ。
昨日のエントリーに書いたリミックスですが、取りあえず思うような雰囲気になったので今日アップロードしたのですが、そのとき、光回線の速さを初めて体感しました。
今日はその回線工事を入れてもらっていたので完全オフにしてましたが、午前中は工事だなんだで潰れてしまいました。
昼からLANの設定やらパソコン側の設定やらをして、例のリミックスを仕上げて夕方から用事で外出。
リミックスの方は、今回珍しくMIDIを4トラックしか使ってません。
数えてないけど多分十数トラックはあるはず(もしかして20トラックくらいあるかも)だけど、あとは全部オーディオで作ってみました。
しかもほとんどがピアノの音を加工したものなのです。
目指せリキッドウィールドとか冗談を言いながら(笑)やってましたが、当然そんな立派なモノにはなってませんし、あんまり人気もないけど。
でもまぁ、他の誰にも似てないし自分らしい音にはなったのじゃないかな。
不肖未熟の身ですが、ただ今武者修行中にござる。