ヘアカット100

今日も朝から頭痛でまずかった。
でも少し前に書いたように、この頃対処法がやや分かってきたので、今日もそれで何とかなったのでよかったです。
まぁ、未だにホントにこの方法がいつでも効くのかどうかは確信が持てないので、いつかまた手の施しようがない状況に陥ることがあるのじゃないかと不安っちゃ不安。
夕方は母親に頼まれて髪をカットしてあげました。
ボクは全然ヘアカットの心得など無いのですが、これが不思議と下手な美容室でカットするよりかボクがカットした方が上手くて、たまにカットしてあげるのです。
以前は友人からもちょくちょく頼まれてやってあげてましたが。
高校生の頃は、レコード代のためにボク自身も学校でカットしてもらってましたし、意外とカットし合うことには無抵抗だったりするかな(笑)。
考えてみると美術部員だったボクは、美術室のでっかい筆洗いようのシンクでシャンプーはするわ、水溜めてイス置いて足を浸けて涼みながら弁当食べたり……。
もう恐ろしいくらいにやりたい放題してましたからねぇ。
ボクらの卒業後、美術室の鍵の管理は先生方がするようになったそうで……(汗)。


って話は逸れましたが、そんなこと(母のカット)してたら結局自分が散髪に行けませんでした。
夜には大事な用事があったし、明日は午後から先日亡くなった知り合いの追悼式だし今日のうちに行っておきたかったんだけど。
明日、行く暇があるといいけどなぁ。