大ハード

いやぁ、出ちゃいましたね、クアッド・コアのマック。
詳細はこちらで。
以前海外のトピックで実験したら上手くいったというニュースは見たのですが、その時点ではOSが最適化されていないので結局速さを活かし切れてないということでした。
バージョンアップを重ねてついに最適化が進んできたんでしょうかね。
恐ろしく速そうだなぁ。
ところでボクも音楽用にジャンク品のCoreDuo(Core2Duoではない)iMacをゲットしてしまいました。
ジャンク品なので液晶に問題ありなのです。
修理するかどうか悩むところですが、只でさえお金無いのに踏み切っちゃったもんで、当面そのまま使うことになるでしょう。
Macの場合、機種毎に修理代金が定額固定で故障の程度は関係ないため、微妙なんですよねぇ。
修理は約5万ですが、それより安く手に入れたので……。
しかもBTOでHD容量も大きいものだしメモリーは最大限に増やしてあったので、これを逃すのはあまりに惜しかったし……。


さて、これから音楽用にセットアップしたいところだったのですが、明日の福岡行きが午前4時発(泣)なので、今夜は自制して準備して早く寝ようと思います。
明日は夜にもこちらで用事があるので向こうを15時くらいには発たなくちゃいけないし、超ハードだぁ。
車での移動なので居眠り注意ですね。