こちとら行政書士じゃないんだし

そろそろ毎日の飲料水を冷蔵庫に入れているのだけど、たくさん飲むのでお腹が冷えるのか、緩くなりがちです。
基本的に年がら年中温かいものより冷たい飲み物を飲むのが子どもの頃からの習慣なので、腹をこわしてもポリシーは曲げないぜ。
なんてことは全然無くて、一応今日は冷蔵庫から出しておいてます。


最近、仕事関係の担当者が替わり無意味に書類書きを増やされた上にそのまた上の人からもあまり意味のない書類を増やされ、さらに監査から指摘を受けたか何かでもっと書類が増えて、まったく困ったもんです。
だって書く中味は思いっきり重複してるんだもの。
ある程度書類書きは必要なことだけども、無駄に増やされても効率は落ちるしミスも増えるだろうし、何よりお客さんに嫌がられます。
経験上感じることは、不必要に書類を書かせるのは仕事ができない人に多い。
管理している気分になるし、色んな書式を作って仕事をしたという充実感を得られてしまうのだろうな。
なんてまた偉そうにね(笑)。


さて、帰ってきて音楽用Macのセットアップをしようかと思いつつ、風来坊さんのチャットをのぞき見したり、日記書いたり、食事したり……あれこれやってて結局電源すらまだ入れておらず。
しかし、この歳になって音楽に手を付けるとは、つい数年前にはまったく思わなかったんだけど、下手は下手なりに、何か表現せずにいられない時期というのがあるものなのかなぁ、と思ったりしてます。
せっかく購入して手つかずでいるアプリケーションもそろそろ活かしたいし、ちょっとずつ手を入れて行かなきゃな。
しかし、オーディオ・インターフェイスをグレードアップしようと思っていたのに、これでまた遠のいてしまった……。
マイクの音に乗っちゃう変なノイズ、どうにか対策できないものかなぁ……。
あれが気になってしょうがないんだけども。
似たような製品を使っている他の人の話を聞いてもそんなノイズは乗ってないようだし、どうも納得いかないなぁ。
まぁ、ものによってはそのノイズを活かす方法もあるわけだけども。