更新しました

以前、「Grooveに関する2,3の事柄」という特集をやりましたが、今回はちょこっとだけその続編。
しかも3月分を更新できなかったので、今回は前半と後半に分けて2回分。
iMacに変えたら余計に音質が悪くなってしまったのですが、よそのはもっとクリアな音で録れてるのになぜでしょうね……。
やっぱりオーディオインターフェイスを変えないとダメなのかなぁ……。
多分ゲインが低過ぎて、ノイズが乗っちゃうんだろうな。
マイクプリが必要なのかもしれません。
安いマイクプリでも買った方がいいのかな。
ま、追々ね。


で、内容はグルーヴのことをちょこっと、と植民地政策と黒人音楽のリズムの関係についてもサラリと。
ま、ほとんど以前読んだ本に書いてあったことなのですが、興味深く思ったのでメモも兼ねて。
iTunes環境のない方のためのリンクは下記の通りです。
第7回:Grooveに関する2,3の事柄 ―リリース編(前半)―
第8回:Grooveに関する2,3の事柄 ―リリース編(後半)―
ま、お暇を潰す必要がある方はどうぞお聞きくださいませ(笑)。