セットリスト

もうすっかり日中は暑いですよ。
うちの職場、ボクはいつも何台ものPCに囲まれて仕事してるので熱気がこもる上にエアコンのあまり当たらないスポットなため、暑いのです。
電磁波浴びまくりだし。
ホント、転職したいわ。
って、そんな理由かよ。
とつっこまれると、そうでもないんですけど。


で、ポッドキャスティングで使わせてもらった曲目リスト。

第7回:Grooveに関する2,3の事柄 ―リリース編(前半)―
M1. Water Drops ATOMIX / yuuichik + SCRAPS
※yuuichikさんのまじめな原曲はこちらです。


第8回:Grooveに関する2,3の事柄 ―リリース編(後半)―
M1. staccato :) step / YsaeK
※YsaeKさんのstaccato :) stepはこちらです。
ちなみに彼女のブログ「Paulistana」はこちら


参考書籍

ティフォートゥー物語 アメリカ・ポピュラー音楽げの遊歩道

ティフォートゥー物語 アメリカ・ポピュラー音楽げの遊歩道



てな感じでお送りしました。
音質の改善を図りたいのですが、どうにもノイズが乗っちゃってオーディオインターフェイス使ってる意味があまりない気がします。
ゲインが低いのでインターフェイス側のゲインを全開にしてるのが原因かと思われるため、マイクプリの導入を検討してます。(まだ先になりそうですが)
検討してるのは、「DBX286A」、「JOEMEEK ThreeQ」、「ART TUBE MP Studio V3」辺り。
まぁ、ポッドキャストの録音かデモ音源録り程度なので、この辺りの価格帯のもので十分かと考えているのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスいただけたらと思いますが……。
この手の呼びかけ、ここでしたって答えてもらえる確率は相当低いとは思うのですが、もし詳しい方いらっしゃいましたら。
マイクはド定番のSM58です。