モーニング・メア

そういえば……。
昨日のことですが、電話の呼び出し音でハッと目が覚めて時計を見ると1時前。
すでに明るいということは、寝過ごして昼になってしまったということか?
どうしたのかという職場からの電話か?
と、一瞬パニック状態で電話にも出ずにどうしようかとオロオロしたのですが、電話が鳴りやんで落ち着いて状況を把握すると、前の晩に電池切れで時計が止まったようです。
しかも他の部屋の掛け時計も2時前で止まっているという念の入りよう(笑)。
実際には目覚ましをセットした時間の直前だったようで、その後すぐに目覚ましが鳴りました。
ちょっとしたナイトメアのようでした。
朝だけど。


今日はまた眠さのあまり、夕食後何時間か爆睡してしまい、起きると22時過ぎ。
ボーッとしながら制作中のボサノバ曲にピアノをちょこっと入れました。
チューバの音色を変更したらなぜかバカラックっぽくなくなりました。
今回の曲は9thコードばかりで、ちょっと夜っぽい雰囲気になってますが、思えばいつも夜に一人で作ってるのでそれが繁栄されてしまったのでしょうか。
仮で入れてるガットギター(の音色でキーボードから入力したもの)のヴォイシングを、後でギターのコードブックを見ながら入れ直そうかな。
その方が多分雰囲気出るだろうし。
実際に弾ければ一番いいんですが……(汗)。