ちょっと贅沢なビール

今日入っていた予定が来週に繰り越しになって、本日はポッカリと空いたオフデイ。
にもかかわらず、朝から激しい頭痛で動けず。
まったく困ったものだな。
しかし、朝一で今月出たばかりのYEBISUビールの新製品がSAPPOROビールから届いて、ちょっと盛り上がりました。
というのも、ボクはそもそも日頃それほどアルコールを飲む方じゃないのですが、飲むとしたらビールなら断然YEBISU派なのです。
東京写真館へ行くのに、まず恵比寿麦酒記念館で試飲してから行ったもんだから、若干足下がおぼつかない状態だった記憶がありますが、ドライとかよりは断然YEBISUなのです。
宮崎は旭化成もあるのでASAHI SUPER DRYの人気が高いようですけども。
酒飲みの連中からは、YEBISUだとやれ贅沢だのなんのと言われるのですが、ボクの場合そんなに呑まないので別に贅沢じゃないと思うんですけどね。
しかも今回のYEBISUのCMに起用されているミュージシャン群は、ポップス好きなボクらにはなじみの深い人選なので、あのCMについてここでも取り上げようかと思っていたくらいなのです。
それじゃ送っていただいたお礼も兼ねて、宣伝でも(笑)。
と言うわけで、ただ今YEBISU THE HOPを呑みながら書いております。
これはなかなか優しい味わいですね。
フライドチキンと一緒にやってますが、油が洗い流されるときにホップの香りがフライドチキンの香りと交ざって得も言われぬ上質なフレイバーが鼻の奥へ抜けますね。そして後にはほろ苦さが残り、口の中はサッパリと洗い流されて食が進むぞこりゃ(笑)。
好みの問題かもしれませんが、割と洋食系に合うような気がします。
でも安い舌の持ち主の言うことですからアテにはなりませんが。
ところで、もうオンエアされてるのでご覧になった方も多いかと思いますが、ここを訪れてくださる方ならきっと注目されてると思われるミュージシャンたちが登場します。
ま、KIRINのCMはいささか反則かという向きもありましたが、YEBISU THE HOPのCMは楽しいですね。
公式サイトでCM動画やインタビューが見られます。
さてと、お送りくださったSAPPOROビールの某氏、どうもありがとうございます。
朝から冷やして早速やってます。