銃とハンバーグとウーリッツァー

今日も頭痛。
どうも原因が分からないんだよなぁ。
朝、首がガチガチになって頭痛がするのですが、特に冷えるような格好をしてるわけでもなし、予防策を講じるにも原因不明の状態ではねぇ……。
普段血圧が高いわけでもないし、ペインクリニックに行っても結局は痛み止めを処方されるだけだし。
結局心の闇が痛みを生じさせているのだろうか(笑)。


面倒くさくて夕食はファミレスで済ませました。
なんかファミレス行っても結局いつもハンバーグ定食しか注文してない気がします。
やっぱり保守的な人間だ。
さて、最近暗めのボサノバを作っていたら、早くも飽きたのか(笑)無性に軽やかなテクノポップを作りたくてしょうがなくなってきてしまいました。
この飽きっぽさがダメなんですねぇ。
いや、ちゃんとある程度の形にしてから次に行きますけどね。
どうも形が見えて来ちゃうと気持ちが続かないんだよなぁ。
で、明るいのやると今度は暗いのやりたくなるんだね、これが。


それにしてもアメリカの銃乱射事件といい、長崎市長の銃撃といい、まったく受け入れがたいショッキングな事件ですね。
みんなが闇を抱えていて、その闇に飲み込まれてしまいそうなこの時代。
たまにはちょっと立ち止まって肩の力を抜きましょうよ。


で、肩の力の抜けた今日の一曲。

ウーリーを弾いてる教授がワイルドで妙にかっこよく見えるんだよなぁ。
って、結局それか(笑)。