書き上げてみたら愚痴ばかりでした

いやぁ、最近徐々にお客さんが増えつつあるかなと思ったら、今日はいきなり大忙しでした。
それにしても、お客さんとしてこられる方はかなりの割合で礼儀や常識などお構いなしって感じ。
田舎の人だからなのか、お金を払ってやる(いや、実際は多くの人がお金を払いたがらないのですが)という考えだからなのか、まぁ横柄な人がいますよね。
それと挨拶がちゃんとできない大人。
まぁ、たまたまイヤなことでもあったのだろうと思うことにはしてますが、持ってこられたパソコン起動して、ファイルやフォルダについてる名前からするとどうも学校の先生だったりするんですよね。
大丈夫だろうかこの人は? と不安になります。
また大きなお世話ですが。
大体サービス業に向いてない質だから一々そういうこと思っちゃうんだろうな。
そんなの大したことじゃないんだろうけど、せめて挨拶ぐらいちゃんとしてくれれば随分気持ちよく仕事ができるんだけども。
で、基本的に残業しないで済むように時間配分して仕事をするのですが、今日は次から次に仕事に追われてとても時間配分どころの騒ぎじゃありませんでした。
まぁ、どうにか時間内に仕事を終えて、書類を書いたりしてすっかり帰るモードに切り替わったところへお客さんが……(笑)。
結構ノンビリしたお客さんだったので話し相手になりつつ内心ソワソワしながらトラブルシュートを終えたら、今度は電話サポート。
おい、もうボクの就業時間過ぎてるんだから電話をボクに回すなよとか思いつつそれはサクッと終わったのでよかったよかった。
結局残業は1時間ほどでしたが、仕事は就業時間内で終えたい人間(なんて甘い奴だと言われるかもしれませんが・汗)なので帰りの道中はもう気が急いて仕方ありませんでした(笑)。
こんなだから仕事に向いてないですね。
じゃぁ、一体何に向いてるんだろうか?
自分でも未だ見つけられてません。
向いてること。