BootCamp

昨晩はようやくiMacBootCampを使ってWindowsXPをインストール。
で、噂のParallels Desktopも使ってみました。
BootCampで別パーティションにインストールしてあるWindowsMac上から呼び出して使えるようになっていて*1、しかもMacのDock上からWindowsを操作できるので非常に便利。
Dock上にWindowsのアプリケーションを登録しておいて、Dockから呼び出すこともできるし、Parallels DesktopのDockアイコンを右クリックするとWindowsメニューが表示されるという寸法。
凄いね、これは。
スピード的にも違和感なくサクサク動いてくれるし、たまにWindowsのソフトを使いたいという場面では非常に重宝しますね。
あとは取りあえず入れておきたいアプリケーションを今晩にでも入れてみようかと思います。
でもそうすると、音楽専用機のつもりで導入したマシンが、結局は日常使いのメインマシンになってしまうよなぁ。

Parallels Desktop for Mac

Parallels Desktop for Mac



そう言えば、少し前に手がけていたBossa Novaの曲、遅々として進んでないどころか頭の中から葬り去られてしまいそう。
取りあえず、サビ前のところまで仮歌を入れた程度のところで止まってるんですが、どうにか完成させたいんだけどなぁ。
ということで忘れないためと自分への戒めとして現状のものをアップ(恥ずかしいので音量小さめ)。

*1:日本語版はまだBootCampでインストールしたWindowsの起動には対応していない模様