久しぶりに暇……

ゴールデンウィーク初日、絶好の天気に恵まれたせいか、ボクの仕事はパッタリ暇です。
先日こちらに出勤した時に預かり分は終わらせていたのですが、中1日空けてそのままの状態キープ。
忙しいのも個人的に好きじゃないですが、あまり暇なのも時間が長く感じられて困りますよね。
ずーっとルーティンワークのように淡々と仕事をこなしていくよりは、緩急があった方がきっといいのだろうけど。


んで、昨晩知り合いからメールで本日鉄板(ホットプレート)パーティを開催するので何か準備して来いとの連絡。
しかし今日一日仕事で拘束されてるし、準備できないよ。
ということで仕事も暇だし、今晩何を用意していけばいいだろうかと思案中。
ちなみにお好み焼きと餃子は決まってるから、それ以外でという縛りだけども、それだけありゃ十分なんじゃないの?
仕事が夜7時までで、それから高速飛ばしても多分40分はかかるし、それから準備となるとどう考えても遅くなっちゃうな。
生春巻きならその場で各自包ませればいいから手間はかからないか。
いや、でも素材を準備して……とやっていると結構時間を食うかな。
そもそも鉄板使わないし。
ま、焼いてる間手持ちぶさただからその間に食べてればそれはいいか。
う〜ん、しかし何かもっといいアイディアありませんかね?
手早く下ごしらえの必要があまりないやつで。
昼休みに近所のA-プライスで材料仕入れてこようかなぁ。