暇疲れ

この前ほどではありませんが、今日も暇でした。
何台かあったので仕事がないわけではありませんでしたが、スキャンを繰り返さなくちゃいけなかったのでスキャン待ちの時間が長く、その間は暇だったので仕事中にもかかわらず眠くて堪りませんでした。
一台、ネット接続できないということで持ち込まれたマシン。
どうもウィルス感染しているような雰囲気が漂っていて、でもウィルス対策が何もされてなかったのでハードディスクを外して自分のPCにUSB接続してスキャン。
ホントはあまり自分のマシンに繋ぎたくはないんだけど、この場合それが手っ取り早かったのでその方法をとりましたが、案の定ザックザック出てきました。
それでザックリとウィルスを削って、またハードディスクを戻して今度はスパイウェア対策。
これもゴッソリ出てきて、削除作業に何時間か擁しました。
それでウェブも観られるようになったのですが、どうも表示がおかしくて見られないサイトもあり、結局ダメ。
あまりアテにはならないけども、取りあえずsfc /scannowという修復コマンドを実行したところで時間切れ。
やっぱりダメでしたし。
それにしても暇なのにどうしてこんなに疲れてるんだろ。
体力ないなぁ。


ところで先日id:subterraneanさんのところで、向井秀徳安室奈美恵の声に執着しているというのを読んで、向井秀徳といえば確かくるりの岸田氏と仲良かったよなぁと思ってYOUTUBE見てたら古い動画を見つけました。
いっしょにやってるのは幾つかあったのですが、12弦ギターの響きがよかったのでこれを。

ワンダー・フォーゲル/向井秀徳岸田繁(オリジナルはくるり


で、ベタだし関係ないけどやっぱり好きなこの曲もついでに(笑)。

ちなみに昔からファストフードショップでは必ずジンジャーエールです(笑)。