Opners

鈴木慶一さんのブログ「我がメインテナンスの日々」で紹介されていたちょっと気持ち悪い(笑)YOUTUBE動画、観てみたら使われている音楽が以前教授のRadio Sakamotoのオーディションコーナーで採用された人の曲でしたね。
こきりこ節を大胆なハウスアレンジにしてしまったという感じ。
多分magical8bitというYMCKがリリースしているフリーのプラグインシンセサイザが大活躍してます。
ボクもそのうち使ってやろうと随分前からインストールしてあるのですが、まだ使ってないのです。
まぁそれはいいとして、ベースラインが凄くテイ・トウワ(笑)。


それと聴かなかったのですが、NHK-FM「音楽の美術館・サウンドミュージアム 坂本龍一」という番組に細野さんが出演した対談録がこちらで読めるようになっていたんですね。
今日ネットサーフしていて見つけました。
というか、皆さんとっくにチェック済みでしょうかね。
で、教授の「風の谷のナウシカ」のカヴァー、ご自身も語ってましたね。
かなり手間暇をかけたようです。
2週間くらいかけたとか。
う〜ん、そうだろうなぁ。
ご本人自ら、自分にしては珍しいと言ってましたね(笑)。
細野さんはその辺のところちゃんと理解していて、手を抜いてないでしょ? 抜いてないですよ、なんてやりとりが何だかいいですね。
全4回に分けて掲載される模様で今のところ第2回分までアップされてます。
ボクのようにオンエアを聞き逃しちゃった方はどうぞ。