Vista

今日は午前中かなり忙しかったのですが、午後からはまたパッタリ。
何でもPCの売り上げ自体が前年比で大分マイナスなんだとか。
よその店舗はどうだか知りませんが、Windows Vistaになったばかりでみんな買い控えしてるのかなぁ。
ま、ボクも大体新しい物好きではないので当分Vistaに移行するつもりはないですけど。
評価版のVista、一応仕事用のマシンにパーティション切ってインストールしてありますが、ほとんど使ってないなぁ。
確かもうすぐ期限が切れるんじゃなかったっけ。
そもそも環境を全部XPに移行したのもここ1,2年だし、うちの仕事の親分なんて未だに2Kが最高だと言ってますから(笑)。
仕事でVistaマシンの初期セットアップを代行したりするけど、メーカーも大概最低限のメモリーしか積まないもんだから、もうそれは動きが重いこと。
ちなみに最低限っていうのは512MBですが、実質的な最低限は1GBですね、Vistaの場合。
512MBのメモリーじゃ仕事になりませんよ。
ただし、見た目を度外視してパフォーマンス重視の設定にすると嘘みたいに速くなりますけども。
だけどそれならわざわざVistaに買い換える意味もないような気が。
Vistaへ乗り換えをご検討中の皆さん、メモリーは迷わず1GB以上入れてくださいね。
ボクはもし次に仕事用のPCを買い換えるときにはもうMacBookでいいかな。
Windowsもちゃんと走るから。