もしかして熱はまだ続いていたのか

夕べから頭痛があったのですが、今日は酷い頭痛。
というか、いつもの頭痛とはちょっと訳が違う感じの頭痛で、モーラステープ貼って痛み止め飲んで安静にしていてもいっこうによくなる気配無し。
結局ほぼ動けずに夕方になってしまいました。
やることはたくさんあったのだけど……。
しかし夕方からやっとよくなってきて、起き出して取りあえずお腹も空いていたので極々シンプルなお好み焼きの下ごしらえ。
キャベツ切っただけですが。
それにしても準備している間に尋常じゃない汗のかきかたで、もしかしたら先週の続きで熱が出ていたのかも。
その後嘘のようにさらっと汗が引いたので熱が下がったのかな。
そう言えばこのところ寝ても寝ても眠れてしまう感じで、昨日夕方3時間も寝たのに今日も頭痛で起きられず昼まで爆睡してしまった。
扁桃腺は年がら年中腫れていような状態なのですが、先日の寝冷えがまだ利いているのかなぁ。
今はすっかり頭痛も退いて楽になったのですが、今日の頭痛はかなり気持ち悪くって吐きそうでした。
動いていたら間違いなく酷いことになっていただろうなぁ。
困った身体です。