HAS

今日はまったく頭痛無し。
久しぶりに頭がすっきり。
健康って素晴らしいなぁ(笑)。
YOUTUBEを漁っていたら、もうちゃんとアップされてましたね。
ゲツヨルという番組のHAS特集。
先日も書いたとおり、民放2局という環境なのでそんな番組の存在すら知りませんでしたが、ネット情報とはホント便利なもので、地方都市に住んでいるとこういうときにありがたみを感じます。


「resque」はやはり紛れもなくYMOサウンド
あのくぐもったような暗い響きを聴いて、そうか、やっぱりボクはこれで育ったんだなぁと思わずにはいられません。
こうして聴いてみると教授の弾く音って、めちゃクラッシュしてますね。
そしてYMO(しかも新曲)を聴くとやっぱり未だに居ても立ってもいられない気持ちになってしまうのはどうしてだろうなぁ。
他のどんな素晴らしい音楽を聴いてもこんな気持ちにはならないんだけども。
未だにYMOを卒業できてないんだろうか……。
中学生の頃はホントにYMO狂いだったからなぁ。
それでまたまた知らなかったのですが、この番組のインタビューの完全版が放送終了後ウェブで公開されていたそうですね。
またまた知らずに見逃してしまいました。
これ、またYOUTUBEにアップされないかなぁ……。
と思ったら、Internet Explorerを使ってないから見られないだけで、WindowsIEでアクセスしてみたらすんなり見られました。
こちら
YMOを知らない若いアナウンサーがなかなか痛々しいですね(笑)。
それと幸宏は優しいですね。
よく考えたらやっぱりこれも貼っておいた方がいいのかな。