ハイビーム攻撃

今日は仕事の帰り、後ろの車が突然ハイビームに。
なんだ?
と思ったけど、車はずっと連なっていて引き離すこともできないし、避けることもできないし、ずっとハイビーム攻撃。
相当腹が立ったけど、減光ミラーに切り替えて我慢。
もっと車が流れていてスピードもそこそこ出ていればウォッシャー液攻撃で応戦してやるところでしたが(笑)。
それにしても山を下りてボクは右折だったので右折のレーンに入ると、その車は直進でサッとロービームに戻して行きました。
それを見てやはりボクへの嫌がらせだったかとカチーンと来ましたが、何でそんなことされたのか理由はサッパリ分からず。
基本的にボクは普通の人よりマナーがよい運転をしていると思うし、決してトロくもないのですが、それだけにあんな嫌がらせをされてなんか憤懣やるかたないっていう感じでしたよ。
やな奴だったなぁ。
世の中キチガイみたいな人間が多くなってますよね。
キティちゃんはいらないっつの。