バスケット

実に梅雨らしく、終日シトシトピッチャンシトピッチャン。
これ、子どもの頃なぜかヒトヒトピッチャンだと思ってたんだよなぁ。
そんなにヒトが降ってきたら大変な騒ぎだよ。
ていうより一人でも大騒ぎか。


今日は知り合いに誘われて、仕事の後体育館でバスケットボールで汗を流しました。
しかし、予想はしてましたが身体が思うように動かないことといったらないんですから。
若い頃のイメージと実際の身体の動きとのギャップが大きすぎてスローインにしてもドリブルにしてもフェイントにしても何一つ思うように決まらず、笑うしかない状態でした(苦笑)。
スポーツはおろか、身体を動かすことが滅多にないので身体のコントロール機能がかなり失われてますね。
こういう機会があるたびに運動しなくちゃと自覚するのですが、結局ズルズルしているうちに身体はどんどん衰えていくのです。
くわばらくわばら。


それにしてもクタクタですが、スポーツの後の疲労っていうのはなぜか爽快です。
体育会系のノリが非常に苦手でしたが、元々身体を動かすことは好きだったので、子どもの頃は完全なアウトドア派。
雨が降らなければ毎日外で夕焼けを見ながら遊んでいたので、今でも子どもの頃を思い出すと一緒にあの夕焼けが想起されます。
それぐらいのアウトドア派だったボクですが、今ではすっかりインドア派。
しかしどうあっても運動は必須だよなぁ。
こういう機会をもっと持たないと。
しかし明日起きられるかどうか心配です。