奢られ人生

SCRAPS2007-06-03

今日も終日シトシト雨。
表はちょっと肌寒いくらいだけれど、部屋を閉め切るとやっぱり蒸し暑い。
昼食、知り合いがどうしても奢りたいというので(笑)、ありがたくゴチになってきました。
しかもボクより大分若者なんだけど……。
何とも情けない話なのかもしれませんが、どうしてもと言うのだから仕方ありません。
あまりしつこく断るのも返って悪いのでね。
で、久しぶりに辛麺。
うむ、辛さ控えめの8倍でいったらあんまり美味しくなかった。
せっかくの奢りだったのにもったいない。
思い返せば中学生の頃から何だか奢られることが多かったんだよな。
よほど貧乏くさいのか、物欲しそうにしているのか、ついつい友だちからは奢られてしまうことがあります。
まぁ、同年代の仲間内では一番稼ぎが悪いのは確かですが(苦笑)。
しかし考えてみればその人には結構ご馳走してあげてるし何かと相手してあげてるからたまにはいいよな。


さて、今日も眠たいのですが夜お客さんが来て惰眠をむさぼることができなかったので、そろそろ瞼がくっつきそうです。
速いところ寝ようと思います。