どうなることやら

はてさて、今日も雨は降ったが概ね梅雨の晴れ間。
久しぶりに割と爽やかな一日でした。
午前中、とある説明会に出席。
午後はゆっくり調べ物をしたりして過ごしました。
急な話なのですが、IT技術系の半年間のスクールに無料で入り込めるかもしれないチャンスが巡ってきたので取りあえず今日はその説明会と面接に。
一昨日深夜に知ってウェブで申し込み、今日説明会ということでホントに急だったのですが。
しかしもしこれが通っちゃうと平日は学校なので仕事できなくなってしまいます。
面接で仕事の話も出て、講師の方が以前SOHO時代にやっていたサポート屋の派遣会社を紹介してくれるとのことでしたが。
まぁ、それは授業が終わった後サポートに走るということになるわけですが。
そんな仕事あるのかなぁ。
まず面接ではじかれたかもしれないし、入学できるかどうか分からないので心配しても始まらないのですが。
そもそも大概いい年なので今更ビジネススクールもないかもしれませんが。
しかし今までなんとなく流れで今の職業に就いてしまっていて、特別な教育を受けたこともなければ資格も特に持っていないのでちゃんと勉強しておくのもいいかと。
果たしてどうなることやら。
取りあえず仕事のステップアップには役立つだろうと思われるので、受かるといいなぁ。
って、あまりに急なので社長が何て言うかなぁ(汗)。
週末は今まで通り出勤できますけどもね。