パンク

今日は出がけに車がパンクしていることに気づき、取りあえずそろりそろりと近所のガソリンスタンドへ。
すると、タイヤのサイドウォールに穴が開けられていました。
駐車場が離れているので時々悪さをされるんです。
随分前にも一度やられたことがあるし、マフラーを折られたことも。
そんな悪さをして何が嬉しいのかサッパリ分かりませんし、何か恨みでもかっているのなら直接言って欲しいんだけど。
それで、修理が利かないのでタイヤ交換しかないのですが、うちの車の純正タイヤは中途半端なサイズで在庫がないので交換できませんと冷たく言い放たれ困りました。
しょうがないのでひとまず空気を入れていつも利用しているガソリンスタンドへ。
そこにも在庫はないのですが、すぐに取り寄せてくれるとの頃で、昼までにはやっておくとのこと。
幸い、今日は遠出の日ではなかったのでその時近くにいた知り合いに連絡して迎えに来てもらうことにして、スタンドに車を預けておきました。
で、昼にまたガソリンスタンドへ送り届けてもらったわけですが、痛い出費。
タイヤ代+足になってくれた知り合いに奢ったランチ代。
そのお金でCD何枚も買えたなぁ。
ま、しょうがないか。
それにしてもココロのゆがんだ人間がいるもんだよ。
人の車に悪戯してそれが元で事故にでもなったらどうするのさ。


それにしてもキリンカップ、今日の中継はテレ朝かぁ。
テレ朝はこっちじゃやらないんだよなぁ。
残念。
モンテネグロ戦については特にまだ見るところはない感じでしたが。
でもキリンカップは一応観ておきたかったな。