また忘れてたよ

そうだった。
数日前、母から言われていたのでした。
「水曜日11時からNHK大貫妙子だからあなた忘れないようにね」と。
しかしこの忘れん坊将軍と来たらまたまたうっかりして、ハッと気づいてテレビのスイッチを入れたときにはもう「メトロポリタン美術館」を歌っていました。
うぅむ、相変わらずの前髪。
それにしても「Time to Go」の弦のアレンジが素晴らしかったですね。
ストリングスアレンジはどうしても挑戦してみたい分野だなぁ。
あ、ちなみにボクのストリングスアレンジ初挑戦の「永遠へのリミット Headphone MIX」(以前期間限定で配信していたものです)がMySpaceで聴けますよ。
ダウンロードはできませんが、間奏部分でちょっとだけストリングスを書いてます。


で、懐かしの「メトロポリタン美術館」のみんなのうたで流れていた映像。
助教清水信之さんのアレンジが光ります。
サンプラーはEμでしょうか、それともフェアライト?
シンセは間違いなくProphet-5の音ですが。