もう感染したか

今日はまた職場が蒸し暑くて非常に消耗しました。
ここ数日携わっているのですが、iPodをどうしても認識しないPC。
あらゆる手を尽くしてみましたが、何をどうやっても結局ダメでした。
最近リカバリしたばかりと言うことでしたが、この際もう一度リカバリしてみるしか見込みがない感じ。
もう一つは早速マルウェア感染してしまったVistaマシン。
ところがVistaはまだまだツール類が出そろって無い状況。
今日の感染は幸いSUPERAntiSpywareとHijackThis(というツール)だけで十分対処できたのですが、Vista対応ツールを調べるだけで何だか時間を無駄に食ってしまいました。
それにしても今日のみたいにそろそろVistaでもマルウェア感染するマシンが出始めるんだろうな。
Windowsのセキュリティっていうのはホントにもう……。
まぁ、マイクロソフトが嫌われているから攻撃の的にされるという面も多々あるかとは思いますが。
さて、明日の準備もあるので、この辺で。