イタリアンもいいけど中華もね

先日のパスタ大会で使用した食材が余っているので日々その消化をしているのですが、それでも追いつかず材料が傷みつつあります。
トマトソースは冷蔵庫に入りきらず、出しっぱなしにしていたら、夕べちょっと臭くなってました(汗)。
慌てて火を入れて、どうにか食べられそうですが、とても捌ききれません。
この前、容器を持っていってみんなに配ればよかったなぁ。荷物が多かったし、忙しくて全然頭が回らなかった。
蕎麦なら毎日でも行けるんだけど、オイルたっぷりのイタリア料理を毎日って言うのはさすがに日本人にはつらいですよね。
とか何とか言いつつ、今夜は余っていた海老を使ってエビチリ。
エビチリ、大好物なんですよね。
あれを発明した陳建民は偉いっ。
さすが誕生日が同じ。(関係なし)


今日は自宅でDTPもどきの仕事をしていて、夕方には無事納品(データ納品ですけど)できました。
もうほとんど何でも屋ですね(苦笑)。
来週からは講義の後に何かバイトをしなくてはならないのですが、なんかいいバイト無いかなぁ。
なんて言ってる40前のオヤジ。
困ったもんですな。