頭痛の予防

今日も雨。
よく降ります。
真夜中になって雷鳴も鳴り響いています。
ネガティブシンカーのボクには、どうも明日からの新生活の行く末を暗示しているように思えてしまい気分悪いです(苦笑)。
バイトもまだ決まってないし、すっかりオッサンの自分が付いていけるのかどうかも不安だし、生活が今までとがらりと変わるので、他にも不安なことは色々。
まったく小心者だな。


ところでそう言えば、このところずっとひどい頭痛に見舞われてません。
またまたためしてガッテンで知ったのですが、顎が上がってしまう姿勢が非常に悪いのだそうで。
首の痛みやコリに悪いのが姿勢の悪さだとは知ってましたが、猫背そのものというよりそれによって顎が出ちゃうことが首に悪いんだそうです。
それでこのところ、パソコンに向かってるときも、寝るときも、意識して顎を引くように気を付けているのです。
そのお陰なのかどうか確証はありませんが、それ以来頭痛で動けないというようなことにはなってません。
今後、引き続き頭痛に見舞われなければ、頭痛対策が見つかったことになるので期待してます。
何しろひどい頭痛に悩まされているので。
頭痛から嘔吐へと症状が進み、まったく身動きが取れなくなってしまうんですからねぇ。
そこまでの頭痛持ちの人ってそんなにいませんよね、きっと。
まぁ、うちの弟は昔よく頭痛で吐いてましたけど。
あの頃はボクはまだ頭痛持ちではなかったので辛さがよく分からなかったっけ。
マッサージはしてあげてたけど。
さて、ちょっと仮眠をとってF1観戦するかな。
って、明日から学校なのに大丈夫なのか?