チャイナボタン

今日から学生をやってるわけですが、今のところはまだまだ初心者クラスの内容で、日頃お金をもらってやってる作業内容だし、講義内容もまだ自分が講師として講義できるくらいのところ。
覚悟はしてたけど、最初はやっぱりそんなところから始めるんだなぁ。
結局今回のスクールは2倍程度の倍率だったようですが、若者に混じって自分を含むオッサンもいれば、元システム開発をしていた主婦もいたりと、経歴もスキルも様々。
今の段階では余裕綽々ですけど、先に進んで知らない領域になってくるとどうなるかと不安です。
それにしても、クラスが20人なのですが、狭い教室でPC20台が起動しているともの凄い発熱で、エアコンが全然効きません(泣)。
あまりの暑さに結局窓を開け放つことになったのですが、やはり暑くてみんな汗だく。
ボクも今日からはエアコンがよく効く教室で快適な毎日を送れるものとばかり思っていたので、実はそうではなくてすっかり疲れました。
明日の授業もまだ超初心者向けなのでもう予習はせずに寝ます。


そう言えば、ボクのシャツはほとんどがダブルカフスなんですけど、ゴム紐をあんで作ったカフスボタンをなくしちゃって買い直そうかと思っていたのです。
買うとまぁ、金属製のものほどではないですがちょっとした値段なので、なんかもったいない気もしていたのです。
で、自作してみました(笑)。
写真を撮ったけどどうしてもピンがあわないのでアップしませんが、まるっきり無くしたものと同じものができましたよ。
我ながら小手先が器用だなぁと改めて思いましたが、人生は相変わらず大変不器用に生きてます(苦笑)。