明日は涼しいのか

今日は丸一日Word2007デイ。
うちのマシンにはまだ2007を導入してないので、たまにサポートで質問されたとき、あまりのインターフェイスの変わりようにちょっと困ってたんですよね。
正直Office2007のサポートが来たらこっちに振らないでくれと思ってたくらい(笑)。
今日一日弄ってたら大体感覚が分かったので、Wordに関しては大丈夫そうです。
そのうちExcelもやるので今の仕事にも役立てられそうです。
今日も脳内受講でバッチリスケジュールを消化できたのですが、両隣の座席の人から色々訊かれて1時間残業。
基本的に時間が来たらサッサと帰りたい我が儘な人間なのですが、一生懸命な人は応援したい日本人気質なのでしょうがないな。
残業っつってももちろんお金もらう訳じゃないですよ。
で、講義の後、ついにエアコン工事が。
クラスのSNSの情報によれば、今度はガンガン効くらしいです。
36度の真夏だろうがバッチリだろうとのこと。
よかった(泣)。
とにかく午後はみんな(エアコンが直接当たる席の人だけは寒かったらしいけど)汗だくで授業受けてたから。


そう言えば、昨日書いた勉強下手な人、今日は元SEの女性に叱られてました。
でも年上の女性に窘められてまんざらでもない様子でした(笑)。
ボクなんかが言うと多分角が立ったろうけどねぇ。