扁桃腺

今日は一週間ぶりの仕事でしたが、朝、のどの痛みで目が覚めました。
また、例のごとく扁桃腺を腫らしてしまったようです。
昨日までは何の問題もなく元気だったのですが
起きてみればやっぱりもの凄い倦怠感。
ボーッとしつつ準備して出勤。
あ、折角準備した弁当を忘れてきてしまいました。
いつにも増して節約しなくてはいけないのに……。
しょうがないから今日は外食か弁当を買うかしなくちゃならないな。
なんて思って財布の中味をチェックしたら何とカラッポ。
あ、そうか。
お金おろすの忘れていたなぁ。
と思ったら、そう言えば今日はカードケースも置いてきてしまったんだった。
いやぁ、困ったことに。
コインパースは持ってきていたのですが、中味は数十円程度(泣)。
やっぱり熱でボーッとしてたんでしょうね。
まぁ、同僚に弁当代を借りて無事食事にありつけましたけど。


そんな具合なので今日の仕事は大変つらかったです。
一応解熱剤と葛根湯は飲んだのですけどね。
昨日も12時前には寝たんですが、今日はさらにもっと早く寝ます。
寝冷えしないようにしなくちゃ。
って、遅いか、もう今更。