疲れ気味

今日は水害で5台のサーバのうち2台が死んでしまい、24時間以内にサーバを稼働させるための緊急会議という設定でブレスト。
若者は遠慮するのか気後れするのか全然言葉を発することなく時間切れ。
ブレストの意味ねぇ〜。
で、相変わらず腰の具合が危機状態。
ギックリ行きかけては自分でゴリッとやってどうにかこうにか。
それにしてもこう暑くちゃ、無性にガリガリ君が食べたくってしょうがないじゃないか。
しかしどうにもガリガリ君を買いに行くタイミングを逸してしまうんだよなぁ。
帰り道にちょっとコンビニに寄り道したついでとかに買えばいいんだけど、なぜかそう言うときには忘れていたり、あるいは情熱が冷めていたり。
人生、ままならないものだよ、まるで。
って、ガリガリ君ごときで人生語っちゃうのか。
夕べも夜通し、そして今日も学校いってる間も帰ってからもずっと昨日書いたHDDのデータ復旧作業にかかりっきり。
でもどうしたってダメみたいで、いい加減あきらめるべきだな。
もうすっかり疲れたし。
学校の講義内容もちょっと難しくなってきたり、それぞれがPCをあれこれ弄り始めたりで、もう毎日質問攻めで疲れてます。
よもや学生になっても他人のサポートをやらされるとは。


ところでGmailのスパムフィルタがあまりに賢いので、ついにボクも全部一旦Gmailを経由して受信することにしました。
そうすればメーラーの設定もGmailのアカウントだけ設定しておくだけでいいし、いいことずくめじゃないか。
できればgoogleカレンダーiCalを自動的に同期させることが出来るフリーのプラグインみたいなのがあればありがたいんだけどなぁ。
有料でちょっとややこしそうなソフトはあるみたいだけども。