Linuxとか

今日も朝から何だか調子悪いというか、疲れ気味。
結構しっかりと睡眠時間を取っているつもりなんだけど、扇風機のせいかなぁ。
明日は某コンピュータメーカーで研修。
それでいつもよりちょっと朝ゆっくり出来そうですが、街中なので安い駐車場を探さなくては。
多分電車でも割とかかっちゃうんじゃないかと思うんで。
都会と違って、ほとんどの人の移動手段が自動車で、普段あまり鉄道を利用する機会がないから電車代がいくらくらいなのかさっぱり想像が付かないんですけど。
東京行くと移動手段が電車なのでとにかくよく歩くので、一日目はまず足が痛くなっちゃいます。
都会人の方が健康的な生活を送っているような気がするなぁ。


そう言えばそろそろ本腰を入れて勉強するために、自宅にもLinux環境を導入しようかなと思っているのですが、この頃早寝なのでなかなかまとまった時間を取りにくくて未だ実行できていません。
しかしよくよく考えてみると、うちはMacなんだからUNIX環境をいつでも使えるわけで、わざわざLinux入れることもないのかなという気もしたりして。
今日の授業でWindows環境内でApacheMySQL動かして遊んだんですけど、Macだったら超簡単なんだよな。
前に自宅でサーバ建ててウェブサイトのテストとかしたことあるし。