RP

今日は某メーカーにてコミュニケーションスキルに関する研修でしたが、内容的にはある場面設定でのロールプレイングなど。
班毎にミーティングしてロールプレイングという流れで。
メンバーはうちのクラスの連中に加えて、一般参加の人も若干いて、ちょっとツーカーとは行かず。
まぁ、なかなか面白かったですけど。
明日もそこでの研修になるのですが、クラスメイトの中には強烈な個性の人もいて、演習でもその強烈なパーソナルが発揮されてボクとしては非常に面白いんですね。
何でも面白がりたがりなのが時として諸刃の剣になるのですが、だって面白いんだもんなぁ(興味深いという意味ですよ)。


さて、アジアカップ、負けちゃいましたねぇ。
攻撃的なシステム……のはずが、シュートは打ててなかったんじゃないですか?
攻撃的な布陣でリスクが高いとは言っても、だからといってあまり簡単に鍵開けさせすぎという気もします。
って試合観てすらいない素人が偉そうに言うのもおこがましいでしょうけど。
コンフェデ出られないじゃん。
それが痛いなぁ。