夏なんです

年齢を感じました。
前日の焼き肉のせいでしょう。
朝からひどく胸やけ。
もっとたっぷりキャベツを食べておくべきだったのです。
たまらず液キャベとキャベツを含んだ野菜ジュースをコンビニで買ってきて飲みました。
結構効くんですね。
大分胃もたれが解消されました。
これがCMなんかでよく耳にするあれなんですね。
若い頃にはこんなことなかったもんなぁ。


それにしても暑くて暑くて、外出の帰り、たまらず飲み物とガリガリ君でも買おうかと思ってコンビニに立ち寄ると、ナイスなタイミングで店内放送でかかっていたのが「夏なんです」。
思わず天井に埋め込まれたスピーカの下で曲が終わるまで突っ立っていました(笑)。
で、ガリガリ君を買おうとアイスのところを見ると目に入ったのが、カボスアイス(カボスはお隣の大分県の特産物)。
柑橘系が好きなボクは思わず魅力を感じて、手に取ってしまいました。
美味しかったです。
まぁ、なんてことのない一日。