宿題解けず

早く寝たいのだけど、課題のプログラミングがやや難航していて未だパソコンの前に張り付き状態。
頭が悪いと苦労するなぁ。
以前作ったプログラムを利用して新たな機能を付加するのだけど、以前作ったそのプログラムは学校のPCの中。
なので一からやり直ししていたのですが、なかなか思い出せずに何時間か費やしてしまいました。
で、どうにか作り直して機能追加分もあとちょっとのところなんですがねぇ。
ちょっとだけですがややこしくなってきたので、単純なボクの脳みそはついて行けなくなってきているのかもしれません。
そろそろ宅習が必要なのかな。
頑張ってる人はやっぱり自宅でも猛勉強しているようだし。
クラスメートでもプロでやってた連中はさすがにサクサク作れちゃうみたいです。
プログラミングに関してはやっぱり素人は素人らしく勉強しなくちゃな。