おいしい水

以前からウォーターサーバが欲しいなと思っていたのですが、ふとまた思い出して調べてみました。
サーバ自体は無料リースもあるのですが、いずれも水の値段が高いんですねぇ。
普通ペットボトルの水(2リットル)だと安ければ100円前後で売ってるので、それからすると割高感は否めない感じでした。
基本的に近所のスーパーでアルカリイオン水を汲んできて飲んでいるので普段はほぼ無料ということもあり、もうちょっと安くないと踏み切れないかなと感じました。
あと、サーバにはホットとコールド用の蛇口が就いているのですが、個人的にはホット用はいらないので、ホットをオフにする機能、またはコールドオンリーのサーバが欲しいと思いました。
しかしいずれもそんな機能はなさそうな感じ。
電気代も当然コストに含めると、やはりかなり割高になりそう。
ボクは子どもの頃から良く水を飲むし、特に大人になってからは意識して飲むようにしているのでコストは結構重要。
ま、気にならないくらい稼げばいいのだろうけど(苦笑)。