旅の宿

昨日学校終わって仕事終わりの弟を拾ってから二人旅。
先に母親と弟の奥さんが宿へ着いていて、遅くなっても料理は取っておいてくれるとのこと。
安心してノンビリドライブ気分で久しぶりに弟となんやかやと話ながら。
弟はサービス業で、まだ店長やってんの? と尋ねたら、今は南九州の店舗を仕切ってるんだと。
あ、そ。
しかしなんか夜中まで各支店の報告まとめたり上からガミガミ怒られたりとか大変らしい。
しかも立場が変わって残業代がつかなくなって5万くらい月収が減ったとか。
正直、自分にはあり得ない生き方で、まったく理解できん。
アホじゃないのかと思ったけど、ま、そこは黙っておきました。
世間的にはアホと言われるのはこっちの方なので(汗)。


そんなこんなで宿にたどり着いたのは10時頃。
ところがやっぱり食事は時間内じゃないと出せないと言われ、ガックリ。
食中毒でも出したら大変ですからね。
そりゃそうでしょうよ。
でも大丈夫だって確認済みだったのに。
そうと分かっていれば途中で食べたんだけど。
しょうがないのでコンビニ弁当でわびしい夕食。
トホホ。