トホホ日記

家族そろうともう大変。
ボクは何だかもの凄い悪者にされちゃうのでこれが毎年この旅の結構なストレス。
温泉宿の和室を家族みんなで借りて旅行中の宿としているのですが、ボクは疲れていつも先に寝てしまいます。
しかし何やら耳に入ってくるのがボクの悪口(泣)。
眠ったはずが耳だけが気になって起きてしまうじゃないですか。
なんかもの凄い冷ややかな感じでボクの悪口で静かに盛り上がってるんです。
長子の立場なんぞありゃしません。
そりゃ社会的にもいかなる組織の中でも何の立場も占めてませんけどそれがどうしたってんだい。
自分は自分の信念を守り通して良心的に生きてるんだから世間の評価なんてそんなもん関係あるか。
といつも主張するも、これが全然通らないんだな(苦笑)。
車の中でも延々ダメ出しだしされてもの凄く重苦しい空気。
みんなのストレス解消の道具か、オレは。
我が家の夏の一大イベントはこうして過ぎていくのでした。
トホホ。