草野球

今日も昼寝。
しかし今日はナイター野球に備えての昼寝。
軽くストレッチをして筋を伸ばしてから。
で、夕方用事を済ませてスタジアムへ。
結果は3打数2安打なのでまずまずの成績は残せたかと。
しかし草野球でもみんなそれぞれにユニフォームで来てたりする人が多くて、Tシャツに半ズボン(死語でしょうか?)という砕けた格好で浮いてるのはボク一人。
意外に本気モードなんだな、みんな。
それにしても自分の足の遅さと来たら呆れるくらいの鈍足。
かつて50メートルを6秒4で駆け抜けた俊足は何処へ……。
9時過ぎまで野球やってその後ファミレスで食事。
帰宅したら日付が変わっちゃいました。
すでに筋肉痛の兆候が出ているので明日は辛いだろうなぁ。
仕事なんですけど。
次会も来てくれと言われたけど、正直この身体じゃあまり期待に応えられそうにないなぁ。
何しろ身体は既におじいちゃんの領域に足をつっこんでいるように思えるので。
しかし今時は野球経験者って少ないので、ボク程度でも助けにはなるらしい。
経験したと言っても、ボクが野球やってたのは小学校の部活とリトルリーグ、そして中学校の部活では新人戦まで。
その後はきっぱりと文化系宣言してスポーツ止めた(ダンスはやってたけど)ので、体力の衰え方がもの凄いんですよね。
バッティングセンターくらいは行っておいた方がいいのかな。