立て、立つんだ、ジョー

アホだ。
学校のSNSで、先日ちょっと書いた面接デーの出来事がきっかけでちょっとした騒ぎが起こっている。
騒ぎの発端となった彼女(30過ぎ元教師)の主張は、すべてがすべて、そっちがそう言ったからわたしはこうしたのにこうなってしまってどう責任取ってくれるのだと。
もう何から何までこれ。
くだらないったらないんだから。
で、最終的にその決定を下したのは誰?
他人なの?
人の批判もいいけど自分はどれだけのことをしたの?
学校では何も強制されることはないし、決定に関しても自由が与えられていて、そもそも小学校や中学校じゃないんだからやらされてるからやるっていうような類のことは何一つ無い。
だからボクにしてみれば全然つじつまが合わない主張。
でもそんなボクの本音を書いたら、きっとクラス中の、特に女性陣の反感を買うんだろうな。
30過ぎの女性がここまで自立できてないとは、しかもそれは筋が通ってるなんて言う優しい男たちがいるとは、正直ビックリ。
ボクはつくづく冷たい男ということらしい。


まぁ、そんなことはどうでもよくって、今日はとにもかくにも筋肉痛で辛い。
それにつきるのです。
もう昨夜の疲れもまだ残っているので寝るのです。