眠れない夜

夜、烏龍茶をたくさん飲んで、ちょっと濃いめのコーヒーゼリーを食べたら、すっかり寝付けなくなってしまい、おまけにちょっとムカムカしてきて気分も悪くなる始末。
外の風に当たろうかと思い、夜中の3時過ぎに近所をぶらぶらと散歩。
十五夜だかその近辺だかで、いい月夜。
相変わらず目立ちたがりのオリオン座。
いい風に当たってちょっと気分もよくなったような、そうでもないような。
コンビニで飲み物を買って飲んで帰宅して、でもやっぱり眠れない。
それでも無理矢理眠って、結局6時に目が覚めちゃう。
こりゃ今日は一日辛いかな。
なんて思ったんだけど、意外に平気でした。
帰宅して一応1時間ほどグッスリ眠ってまた用事で外出。
9時過ぎに帰宅しましたが、いつもと違って頭がすっきりしていてすこぶる快調。
珍しい。


それにしても、繰り返し放送される人が撃ち殺される衝撃的な映像。
胸が詰まりそうになっていたたまれない。
あんなに一部始終を繰り返し放送しなくちゃいけないのでしょうか。
ちょっとボクには堪らないので止めて欲しいのですが。